SomeTime通信

日記や興味のあるニュースについて時々書き記します。
<< イルミネータスグリーン | main | ナポエンシスの稚魚 >>
サッカーワールドカップ、大久保選手の選出について
0
    サッカーは一番好きなスポーツだけど、数世代前から日本代表チームにはあまり興味がない。特に今回の選手たちに関しては知らない人が多いという感じ。日本のサッカー自体に興味が薄れてしまった感がある。昨日、選手選考に関し、元日本代表の北澤氏が解説をしていて、大久保選出に関し面白い意見を言っていた。自分は浦和レッズが一番好きなチームでというか、チームだったというか、大久保世代で言えば、田中達也が一番好きな選手だった。彼にはぜひワールドカップに出てほしかったが、怪我が多く、選出はなかった。大久保よりも田中が上と思いつつ、大久保がFWだけではなくMFのポジションでも活躍できる姿を見て、凄い選手だなとは思えてきた。性格には若干問題があるようにも思えたが、31才でしたか、スポーツ界ではベテランの位置。でも、元レッズの長谷部とは1才しか変わらないが、魅力の面では正直にいって格段も上と思う。そして今回、大久保が選ばれ、代わりに先行から外れたのが、同じく元レッズの細貝。細貝については、正直に言えばそれほどの選手とは感じられてはいなかったが、他の選手も魅力を感じない選手が多いので、出てくれれば応援したいとは思っていた。ただ、今回のザックの選択、怪我人などの考慮も含め、あるいは含めないとしても、大久保が本番でピッチに立つことには魅力を感じる。監督の選択を支持しつつ、ぜひ、本番でも使ってほしいと思った。
    JUGEMテーマ:スポーツ


    | サッカー | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://komu55.jugem.jp/trackback/1018305
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    ジョグノート
    JAL card


    4travel
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE