SomeTime通信

日記や興味のあるニュースについて時々書き記します。
<< 堀江は悪者。。。 | main | ソニーのパソコン >>
インドからの贈り物
0
    ネットのニュースにとても心暖まる記事が載っていた。
    北海道の旭山動物園に、インドから手紙が届いたそうだ。
    50ルピー紙幣1枚と一緒に、「このお金をペンギンのえさ代にして」
    と英語でで書かれた手紙が入っていたそうだ。

    インドへ配信された記事に答える形で子供から届いたらしい。
    50ルピーは日本の120円にあたるそうで、
    ペンギンの餌代にもならないらしい。

    しかし、インドという遠い異国から、
    こんなささやかでも、こんな事をしてくれるこの行為、
    色々と考えさせられることがある。

    自分も時にはそんなピュアなことをやってみたい。
    | 雑記 | 22:15 | comments(3) | trackbacks(0) |
    コメント
    はじめまして。
    トラックバックありがとうございます。
    外務省のデータからなんですが、インドの一人当たりGNIは530米ドルほどだそうです。日本円では5万5〜6千円ほどでしょうか。
    その中での120円といえばお子さんにしては大金ですよね。
    一生懸命貯めたお小遣いをはたいたのでしょうか。
    そんな事を考えると、目の前で見せてあげたいな〜と思ってしまいました。
    本当の豊かさって何なのでしょうね。
    | yukidaruman3939 | 2005/02/26 5:12 PM |
    子供の行動って、突拍子もないように
    見えますが、ハッとするような事をしますよね。
    大人は時に子供を手本にする必要があるかも
    知れませんね(笑)
    | u-number9 | 2005/02/26 9:17 PM |
    はじめまして。
    「おまけのかず」と申します。

    トラックバックいただきありがとうございます。
    私も子供の純粋な気持ちに動かされたひとりですが、
    「子供の心を大切にした大人がいる」ということ
    にも併せて感動を覚えました。

    今の世の中、子供の純粋な心を奪ってしまいがちな
    ところがありますが、子供達の目線で愛情を与えら
    れる大人でありたいなとつくづく思います。
    | おまけのかず | 2005/02/26 11:03 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://komu55.jugem.jp/trackback/30237
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    ジョグノート
    JAL card


    4travel
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE