SomeTime通信

日記や興味のあるニュースについて時々書き記します。
<< 飲み屋さんの紹介:かこいや丸の内OAZO店 | main | イカの塩辛とたこわさ >>
長谷部選手、日本代表入りおめでとう!
0
    サッカーの最新の日本代表選手が発表された。
    その中に浦和レッズに属する21歳の長谷部選手が始めて選考された。
    おそらく今回の選考の中で最年少だろう。

    自分は浦和レッズが一番好きなので、
    どうしても贔屓目になるかもしれないが、
    長谷部選手はそういう贔屓の考えなしでも、
    充分、選ばれて良さそうな選手だと思う。

    攻撃に効力のあるディフェンシブなミッドフィルダーという存在で、
    イギリスに渡っている稲本選手に似ているのではないかと、
    自分は考えています。
    トップ下でも充分働きができるし。

    ジーコ監督の選考はいつも鹿島の選手ばかり選んでいて、
    偏りすぎていて、協会代表の川淵氏も、バックアップしているので、
    正直、ジーコジャパンが好きになれませんでした。

    ジーコが選ぶ鹿島や元鹿島の選手には、
    鈴木、柳沢、小笠原、本山などがいて、かつては奈良橋や秋田まで
    選んでいました。
    個人的な意見から言って、
    この中で本当に残れるのは小笠原くらいではないかと思ってます。

    鹿島関係の選手を好んで選んでいても、
    本当の強いチームはできないし、
    未来の日本代表を考えると、一人くらいは若い層からと思い、
    長谷部などは選ばれるべきだと思っていました。

    日本代表のMFは一番人材が揃っていて、
    これから食い込むのはかなり難しいとは思いますが、
    できれば実力を発揮する機会を与えてもらい、
    最終選考にも通って欲しいです。
    | サッカー | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://komu55.jugem.jp/trackback/384391
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    ジョグノート
    JAL card


    4travel
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE