SomeTime通信

日記や興味のあるニュースについて時々書き記します。
<< 今日は健康診断の日 | main | 『アタック・ナンバーハーフ2』を見る >>
本の紹介:十一番目の志士
0
    十一番目の志士 (上)
    十一番目の志士 (上)
    司馬 遼太郎


    ゴールデンウイークに入ったが、
    特別にイベントも無く、本でも読もうかと思ったいたところ、
    自宅で積読状態になっていたので、小説を久しぶりに読み始めました。

    自分が一番好きな歴史物小説分野のもので、
    司馬遼太郎さんの「十一番目の志士」という作品です。

    以前は司馬遼太郎さんの作品は、少し難しくて、
    読み進みにくいなって思っていましたが、
    自分が大人になったのか、読みやすい作品なのか、
    冒頭からグングンと進みました。

    内容は幕末の人物で、あまり有名ではない人物の話だと思います。
    なぜこの本を買ったのかもわかりませんが、
    文章も流石に素晴らしく面白いです。

    上下巻ありますが、あっさり読めそうです。
    | 読書 | 23:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
    コメント
    こんばんは。GWはいかがでしたか?本を読んだり、DVDを観たりと文化的生産的にに過ごされていたようですね。私も本を沢山読もうと思っていて・・・ダメでした(笑)。
    このアタックナンバーハーフ2は面白そうですね。1を是非観たいと思います。そういえば、私が好きな映画評論サイトでもトムヤンクンは絶賛でしたよ。
    | u-number9 | 2006/05/06 9:02 PM |
    >u-number9さん、こんばんは。GWは結局自宅にこもって終わりました。読書にDVD鑑賞にと。『トム・ヤム・クン!』はストーリーよりもアクションのすごさが心地よいです。TBも久しぶりにいっぱいしてもらってましたし、密かなファン層も多いみたいです。もともとタイという国に興味があるのですが『アタック〜』も面白いですよ。懐かしい景色も楽しめたというのもありますが。お暇な時に試してみてください。
    | Komu | 2006/05/07 1:01 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://komu55.jugem.jp/trackback/473351
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    ジョグノート
    JAL card


    4travel
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE