SomeTime通信

日記や興味のあるニュースについて時々書き記します。
<< 恥ずかしの通勤電車 | main | 台湾旅行、帰国後の出会い >>
グリコ「和ごころ」を食しました。
0

    Panasonic DMC-LC43

    いつも、このブログを通じてお世話になっている、
    u-number9さんのブログ「背番号9番の日々精進!」で、
    昨日、アイスの記事を読み、すごく触発されてしまいました。

    男のくせに、恥じらいもなく甘い物を買ったり、
    食べたりする自分なのですが、
    今日、たまたま、帰宅途中にスーパーに寄ろうと思い、
    そうだ、アレを探してみようと思いました。
    アレとは、タイトルにもあるグリコのアイス、「和ごころ」です。


    冷凍品なので、一通りの買いたい物をカゴに入れ、
    最後にアイスクリーム売り場へ行き、探してみました。

    すると、なんと、特売にも関わらず、
    「¥208」と結構なお値段がするではありませんか。

    つい、一昨日、禁断のプチリッチを決行し、
    一週間くらいは侘しい食生活で穴埋めをしようと思っていた自分には、
    なかなかのセレブリティ的なお値段。

    一寸、ためらいましたが、いつかは食べようと心に近い、
    人様のブログでコメントをしてきたこともあり、
    思い切って、今週2回目の禁断破り。。。

    u-number9さんが食した味は売り場にはありませんでしたが、
    自分用に「抹茶黒みつ」と母親用に
    栗かなんかが入ったものを購入してみました。

    実は自分、台湾のコンビニでも抹茶オレを買い続けたほど、
    抹茶風味はお気に入り。なんだか、すでに嬉しくなっていました。

    夕食を終え、少しおいてからのデザートタイム。。。

    食べかけの写真でゴメンナサイ


    Panasonic DMC-LC43

    「美味しい!」です。

    黒みつはさすがに甘めかなとも感じますが、
    抹茶が甘すぎず、多少、苦味がある分、
    程よい甘さをだしていました。

    今週、2回目のプチリッチですが、
    まぁ、花の金曜日ですし、一週間の労働ストレスへのご褒美ということで。
    | 日記 | 23:21 | comments(2) | trackbacks(2) |
    コメント
    こんばんは。抹茶黒みつ、試されたようですね!私もすでに食べましたが、同じような感想です。抹茶の苦味があるので、黒蜜がほどよい甘さに感じるかもしれません。私が昨夜食べた「黒蜜」は苦味がないために甘さが強調されてしまいます。私は生クリームやメイプルシロップなどに比べたら、あんこや蜜といった和風の甘さが好きです。。。おっと、男2人がスイーツを語ってしまいましたね(笑)
    ちなみにコンビニでデザートなどを買うのはほとんど男性らしいです。皆さん、過酷な労働しているので癒しを求めているんでしょう(笑)
    | u-number9 | 2007/01/27 12:08 AM |
    >u-number9さん、こんにちは。抹茶黒みつは甘さが少し抑えてあるように感じられて良かったです。日本だと、男が甘い物を食べるなんてってイメージが強いですが、テレビとかで見ると、ヨーロッパやアジアなどの男性は結構、チョコとか甘い物を堂々と食べてますよね。なんだか不思議です。日本男児も本当は甘い物が好きなんでしょうが、コンビニでデザートはほとんど男性とは面白いですね。まぁ、お土産とかもあるのかも知れませんけど。
    | Komu | 2007/01/28 11:18 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://komu55.jugem.jp/trackback/603355
    トラックバック
    癒されます。。。part3
    今週はまだあと1日ありますが・・・ 癒されますね(笑) 黒蜜が美味しいのですが、もう少し甘さを抑えたらもっといいかも。
    | 背番号9番の日々精進! | 2007/01/26 11:56 PM |
    和ごころ抹茶黒みつ
     クリコ、「和ごころ 抹茶黒みつ」を食べてみた。サークルKサンクスで購入。   びっくりしたのが、レジに持っていったら、268円って言われたところ。思わず、「え、そんなにするんですか?。」と聞き返してしまった
    | ブログライブ | 2007/02/24 10:15 AM |
    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    ジョグノート
    JAL card


    4travel
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE