SomeTime通信

日記や興味のあるニュースについて時々書き記します。
<< 松江&出雲の旅行記をUP | main | 全日空のCMは中国語を侮辱? >>
昨日は銀行に振り回されました。
0
    昨日のことです。

    どうでも良いことですが。

    先週の木曜に、勤務先の社長に、
    残高証明を急遽、急ぎで取って欲しいといわれました。

    残高証明書はいつもは、年に一回、定期的発行をする
    手続きをしていたので、放置状態で、
    どれくらいの日数がかかるかもわからず、
    残高証明書発行行脚へ出発しました。

    まず、会社近所の新銀行○京という銀行へ。
    なんと、予想外にも、その場で数分待って発行されました。
    驚きです。

    続いて、有楽町駅前のビックカメラの近くにある、
    △井S友銀行へ。

    そこでも数分待ちで、発行してもらいました。

    なんだ、意外と早くできるな。
    銀行もやるなと、思い、最後に△菱○京ユーFJ銀行へ。

    入り口近くの男性の年輩社員に、その旨伝えると、
    他の推定パート社員へ回され、同じ事を説明させられました。
    なんの為にいるんだ、このオジサンは!と思いつつ、手続き開始。

    窓口で対応してもらうと、1週間後に発送とか。
    遅い!

    急いでいるので、なんとかならないかと聞くと、
    窓口受取にすれば、2営業日後の午後で可能とか。

    そのようにしてもらい、昨日、受取に行くと、
    なんと、預金残高のみで、融資分が不足していました。

    受け取ってから、その旨を伝えると、
    「申し込み書にちゃんとお書きいただきましたでしょうか?」
    と、まず、コチラに非があるような言い方。

    この銀行って昔からこうなんだよな〜。
    東京駅の皇居、丸の内側に本店を構えていて、
    そこに口座をもっているので、行くけど、
    1000万円の残高がないと顧客と思わないと、
    言われているように、本当に高飛車で、傲慢な態度。

    ここ3年の間に何度も窓口の小娘(?)とも、衝突しました。

    前にもこのブログにも書きましたが、
    完全に行員がミスをしているのに、
    いっつもあからさまに客のせいにしようとしますので。

    昨日も確かに申し込みはちゃんとした記憶があったので、
    引かずに答えました。

    数分待たされてから、一応ミスを認め、
    さらに数日後に発送するとか。
    なんで他の銀行さんがその場で出すのに、
    コチラが急いでいる上に、銀行さんがミスして、
    そんなに待たせるんだと思い、食い下がり、
    再度、連絡後に取りに行くことに。
    まったく気に入らん銀行です。

    その後、△井S友銀行さんに融資を受けるために、
    銀座の支店へ。
    この銀行さんも、2日後に融資させて欲しいということで、
    社長のスケジュールを無理やり合わせて11時にアポを取ったのに、
    午後にして欲しいとか。

    時間に合わせて社長とその支店へ行くと担当者は外出中とか。
    なんと、担当さんは会社の方に来てしまっていたとか。

    場所をお互いにはっきりと確認しなかったのですが、
    実は前任者の時に、契約の時は何度頼んでも、
    会社では契約をしてもらえなかったので、
    銀行でしかできないものだと思っていたのです。
    おかげで20分くらいまちました。

    前任者め〜。

    そんな感じで銀行さんに振り回されたな〜って感じでした。

    あげくの果てに、銀行を出た後、社長が、
    「マフラーを忘れた〜」と言う事で、
    すでに午後4時半の閉店後の銀行へ電話そして探してもらうことに。

    電話そすると、社長のコートの首のあたりから、
    なにやら茶色い布が。
    なんと、マフラーを背中に巻き込んで、コートを着ていました。

    銀行さんは3分も電話を保留にしたまま、
    ないはずのマフラーを探してくれていました。

    最後は社長に振り回されて終わりました。
    | 日記 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://komu55.jugem.jp/trackback/616090
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    ジョグノート
    JAL card


    4travel
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE