SomeTime通信

日記や興味のあるニュースについて時々書き記します。
<< 昨日は銀行に振り回されました。 | main | ガルーダインドネシア航空の行方は? >>
全日空のCMは中国語を侮辱?
0
    全日空(ANA)のCMで、最近、
    フジテレビのアナウンサー内田恭子さんが出演して、
    中国語を話して何やらアピールしている。

    最初は、さすがアナウンサーだけあって、
    外国語も堪能なんだな〜、すごいな〜って思っていました。

    まぁ、軽く聞き流していたのですが、
    先ほど、フと、少し真面目に聞いてみると、
    あまりにもひどい中国語。。。。

    独学で1年足らずしか勉強していない自分にも、
    ひどさが感じられました。

    決して内田さんに非があるわけではないのですが、
    あのCMは他国の言語を侮辱しずぎているんじゃないかと思いました。
    もちろん、全日空さんが悪いわけではないと思うのですが。

    逆に他国のCMで、有名な芸能人や、
    人気アナウンサーを使ってこんなCMをやっているのを見たら、
    日本人だってムッと来ると思います。

    今後、どういう展開になるかはわかりませんが、
    他国の言葉を学ぶ者に不快感を与えたCMを許可した
    全日空にも、多少の落ち度があるのではと感じてしまいました。
    高いビジネス路線で売っているくせにとも。。。
    | 日記 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(2) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://komu55.jugem.jp/trackback/616781
    トラックバック
    全日空CM:内田恭子アナの中国語
    新しいANAの中国路線CM見た方はいらっしゃいますか? 内田恭子アナの中国語。 まだご覧になっていない方にはコチラから・・・としたかったんだけど、 まだWebにはアップされていないようで。残念! まぁ、彼女の中国語がどうだとかいう話は置いておい
    | コミックエッセイ|高木良子.COM | 2007/03/02 7:39 AM |
    内田恭子アナの中国語
    中国語のCMが増えたような気がする。 サントリー黒ウーロン茶、やずやの香醋、そしてANA。。。 数えてみると多くはないんだけど、どのCMもシリーズ化しているから余計に増えた気がするのかも。 その中でも最近特に気になるのが内田恭子アナが中国語にチャ
    | 台湾の中国語(繁体字) | 2007/03/09 3:09 PM |
    CALENDAR
    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    ジョグノート
    JAL card


    4travel
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE