SomeTime通信

日記や興味のあるニュースについて時々書き記します。
<< キユーピーさんより、株主優待の品が届く | main | ウェブリングジャパン、サービス終了 >>
今日は天気に振り回されました。
0
    今日は、勤務先に向かうべき、
    玄関を出たときから暑かったです。

    たぶん、昨日の夜から暑かったんでしょうが、
    10時頃には、酔っ払って寝てしまって。

    天気予報で最高気温もチェックしたのですが、
    真冬のコートで玄関を出てしまいました。

    コートを変えようかと、数秒迷ったのですが、
    いつもより1本早い電車に乗ろうと思っていたので、
    そのまま真冬の装備で出かけることに。

    20分近くも駅まで歩くと、暑いですね。やはり。

    少し汗をかきながら通勤電車で過ごしました。

    そして午後、少し遠くの銀行を回るべく、会社をでると、
    もう凄い強風に参りました。

    0.1トンに微妙に届かない軽量級(?)の自分は、
    信号待ちしている時にも、風で飛ばされるんじゃないかと、
    驚くほどの風でした。

    髪の毛もボサボサになるし。

    そして、もっと困ったことは、
    先週、眼科に行って、痒さが止まった目が、
    風による砂塵のせいで、また、痒さがぶりかえしたことです。

    数十分の外出なのに、疲れました。

    そして、帰宅中。

    天気予報でも夜は雨だと聞いて、知っていて、
    電車に乗っても凄い雨音が聞こえました。

    また、駅から自宅までの20分の徒歩。
    風も強くて、雨で嫌だなって思っていました。
    それが、駅について、外の景色を見ると、
    傘をささずに歩く人が意外に多く、
    折り畳み傘を持ってきて損したななんて思って、
    ノンビリ歩いていました。

    その油断があだとなり、家まであと3分くらいという距離で、
    雨が急に強くなってしまいました。

    今更傘をさすのも癪に障るしと思い、
    傘をささずに歩きましたが、
    結構、濡れました。

    困った天気です。

    | 日記 | 21:53 | comments(2) | trackbacks(1) |
    コメント
    こんばんは。今日も突然の雨でしたが大丈夫でしたか?それにしても、昨夜の雨はすごかったですね。私は小学校以来くらいの、いわゆるずぶ濡れってやつを経験しました(笑)。
    komuさんは、本当に0.1トン弱の体重ですか?立派な体格ですね!!
    | u-number9 | 2007/03/06 8:59 PM |
    >u-number9さん、こんばんは。風が強くて雨もあると、大変ですよね。ボクはこの間、島根で車に水を跳ねられ、頭からビチョビチョになりましたよ。0.1トンには20キロ前後、届かないですよ。誤解しないでくださいね。
    | Komu | 2007/03/06 10:23 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://komu55.jugem.jp/trackback/618303
    トラックバック
    春の大嵐!!
    会社帰りはとんでもない強風と雨でした! 駅から家までわずか5分ほどにもかかわらず、久しぶりに頭の先から つま先までビショビショに(笑)。 カバンの撥水力を遥かに上回る雨のおかげで カバンの中にも水が。 家についてから、すべての荷物をだして乾かしてい
    | 背番号9番の日々精進! | 2007/03/06 9:00 PM |
    CALENDAR
    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    ジョグノート
    JAL card


    4travel
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE